tochizi.jpg
Aチームが東京都学童軟式野球大会で3位になりました。
都大会での上位入賞。
選手達の努力の成果です。
上柚木球場という素晴らしいグランドでの準決勝の相手は山野レッドイーグルスさん。不動パイレーツが目標にしているチームのひとつです。数年前までは雲の上の存在だった山野さんと同じ土俵で互角に戦うことが出来たのはチームの成長だと思います。次の機会(駒沢ジュニア大会)で対戦できるようもっと練習しよう!
準決勝の後、すぐに始まった3位決定戦。対戦相手は新町ライオンズさん。昨年は学童野球のタイトル総なめした青梅市代表の強豪チームです。試合序盤は守備・攻撃ともにリズムに乗ることができなかったけど何とかくらいつき勝利。3位が決定しました。
これで東京代表としてNPB CUPに出場です。このNPB CUPは日本野球機構が主催する1都7県のクラブチームが出場する大会です。不動パイレーツは2010年、2011年に出場。今年で3回目になります。各県を代表するチームばかりなので気持ちを引き締め大会に臨みましょう。大会は8月31日から始まります。
◆ちょっと残念なお知らせ
昨年優勝したジャビットカップ。今年も目黒区予選で優勝し、本大会の2連覇を目指していた大会ですがNPB CUPの日程と重なることで、出場辞退が決まりました。ジャビット2連覇の夢は叶いませんが、そのパワーをNPB CUPで発揮しましょう!
※選手達の目標のひとつだっただけにとても残念です。上手く日程を調整していただくことで何とかならないのか交渉してみましたが、ダメでした。