6月2日(日)におこなわれました「くりくり少年野球選手権大会目黒区予選」でAチームが優勝しました。
選手のみんなおめでとう!
全日本学童都大会や都学童大会の出場が決まると、ちょっと気が緩んでしまうところですが集中力を切らすことなく大変頑張りました。
その結果が優勝につながったのでしょう。
この「くりくり少年野球選手権大会」は毎日新聞社とくりくり少年軟式野球連合会が主催。本大会は8月9日(金)~8月12日(月)まで西武ドームで開催されます。出場チームは東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・群馬・山梨・北海道・愛知・宮城・静岡から40チームが参加する準全国大会とも言える規模の大会です。
今回の優勝でAチームはこの出場権を手に入れましたが、目黒区連盟には「都学童大会の出場権」と「くりくり大会の出場権」の両方を得た場合、どちらかを選択しなければならないというルールがあります。
不動パイレーツは「都学童大会」を選択するため「くりくり少年野球選手権大会本大会」には出場しません。素晴らしいチームが多数参加する「くりくり大会本大会」に出場できないのはちょっと残念ですが、その分都学童大会で力を発揮して欲しいものです。
おっと、その前に今度の土曜日(6/8)から始まる全日本学童都大会ですね。
まずは豊島区代表の西池袋キングさん。
過去に対戦したことはありませんが豊島区の強豪を破ってきてるからには気を引き締めて全力で挑みましょう!