3月30日(金)の17:00~品川区天王洲グランドで「不動パイレーツOB親善試合」をおこないました。参加したOBは新高校一年生(2008年度)、新中学三年生(2009年度)、新中学二年生(2010年度)。
本当はもっと多くOBに声を掛けたかったのですが諸般の事情によりこの三代のOBで集うことになりました。
春休み中とはいえ、平日のナイターだったので集まりが心配でしたが総勢22名のOBが参加。19時までは懐かしいチームメイトとの再会を喜び、楽しくウォーミングアップ。2010年度OBの森田コーチ・宮本コーチが中心になりお母様方の協力で用意していただいた弁当&けんちん汁(?)を食べた後、お楽しみの親善試合となりました。
チーム分けは新高校一年生チームvs新中学三年生チーム。新中学二年生はそれぞれのチームに分かれました。新高校一年生チームには不動パイレーツの田村コーチにも投手としてお手伝いいただき試合開始。
試合の方は中学でも野球をやってる選手ばかりなので珍プレーは少なく、スピード&パワーのある観ていて面白い試合でした。また、中学では他のスポーツをやってるOBも昔を思い出させるナイスプレーがあり応援に来ていたお母さん達の悲鳴のような応援も加わって大変盛り上がった試合になりました。
試合は何とか新高校一年生チームが勝利。
最上級生としての面目を保つことができたようです。
最後に集合写真を撮影。
IMG_0402.jpg
それぞれが再会を約束して解散となりました。
———————————————————-
以前より選手達と
「やろう、やろう」
と言いながらなかなか実現できなかったOB親善試合が、ようやく出来たことを嬉しく思います。
最後になりましたが、今回のOB親善試合に御支援いただいた不動パイレーツの有泉代表、野球道具を貸していただいた目黒バックスの皆さん、ありがとうございました。
※怪我人をだすことなく無事に終了してホッとしています。