今日の東京中日スポーツにAチームの記事が掲載されてました。
0618.jpg
記事に書いてある通り、この3年間の全日本学童都大会の成績は下記の通り。
2010年 ベスト8
2011年 ベスト16
2012年 ベスト8
2013年は現在ベスト8です。
あとひとつ勝てれば・・・ってところですが、ここからの壁は分厚くて非常に高い。でもこの壁を越えないと全国大会が無いんです。
Aチームのみんな、ここからは気力の勝負です。
「根性論」とか「気合い」とかは昔の野球って言う人もいますが、決してそうではないと思います。
「この試合に絶対勝つんだ!」
「俺達は誰よりも厳しい練習を頑張ってきたんだ!」
そんな思いの強い方に野球の神様は微笑みます。
最大の山場は今週の土曜日(6/22)。
誰にも負けない気持ちで試合に挑もうぜ!