今週末は楽しみが盛りだくさん。

【Aチーム】
土曜日は全日本学童都大会にそなえ、台東区の強豪チーム「石浜ベースボールクラブ」さんと練習試合。都学童大会台東区代表チームです。ようやく対戦が実現。特にAチーム監督が喜んでます。練習試合後の夕方から府中市民球場で全日本学童都大会の開会式。多くのチームが参加の中、Aチームの入場行進しっかり頼むよ。これも楽しみのひとつです。
日曜日は全日本学童都大会一回戦。武蔵野市代表の少年インディアンスさん。新人戦都大会にも出場してる強豪チームです。試合終了後、急いで帰ってきて駒田カップ3回戦。相手は足立区の強豪「レッドファイヤーズ」さん。新人戦都大会準優勝、そして都学童大会足立区代表のチームです。レッドファイヤーズさんはこの駒田カップでの対戦があったため、ずっと練習試合のお願いを我慢してたので非常に楽しみです。

【Bチーム】
待ちに待った公式戦。スポーツ少年団春季大会が日曜日から始まります。選手スタッフにとって連盟の試合として初めての公式戦。とても緊張するかも知れませんが、それは相手も同じ。普段どおりの野球をやって、まずは一回戦突破!
※この大会は城南ブロック大会、都大会へとつながる大会です。

【目黒バックス】
不動パイレーツの兄貴分である「目黒バックス」は土曜日に都大会準決勝・決勝が駒沢硬式野球場でおこなわれます。過去に目黒からはヤングホークス中学部さんが全国大会に出場しましたが、今度は目黒バックスの番。まずは準決勝の相手駿台学園さんとの試合に勝てねば・・・。
不動パイレーツ選手&スタッフ一同応援しています!

こんな楽しみが沢山あるけど身体はひとつ。
どこの試合に行こうか、今週最初から悩んでます(笑)。

追記
週末の天気が心配ですが多少の雨でも決行すると思います。
急な気温の変化もあるので体長管理をしっかりね!