朝の激しい雨が嘘のように天気が回復しました。
日曜日は朝からの雨で楽しみにしていた新人戦2回戦が延期。
試合の日程は7日に決まりますが、おそらく次週の12・13日は連戦になるでしょう。
新人戦チームの選手達は気持ちを引き締めて試合に挑もうぜ!

ちょっとだけ3年生のおはなし。

IMG_2650

このところ急成長中の3年生選手達(2年生1名と1年生1名を含む)。
土曜日は朝7時から林試の森でお昼まで練習。
その後、公共の会議室に移動してミーティングをおこないました。

これから始まる大会や4年生になった時の大会。
不動パイレーツってこんなチームだよって話。
ちょっとだけ走塁の話。
試合中の約束。
2グループに分かれてチームのことを話し合い&発表。
各自のやりたいポジションベスト3。

だいたいこんなことを話した3時間は「あっ」と言う間に終了。
まだまだ小学3年生なので
「あんな話聞いたことあるな~」
程度で覚えてくれてればOKです。

ミーティングの終わりにチームや監督・コーチに要望あるか聞いたところ
「もっと厳しく指導して欲しい」
って要望がありました。
大丈夫、黙っていても徐々に厳しくなっていくから(笑)。

まずは10月12日(日)に有志8チームで開催されるの1Dayトーナメント大会での優勝目指してがんばろう!