新人戦チームは目黒区の第一代表として城南カップに参加します。
昨年は連盟の規定により参加しませんでしたので、この第2回大会は初出場となります。
この城南カップの開会式とイベントが10月6日(土)17:00~大田スタジアムでおこなわれました。
開会式では各区代表チームの入場行進。
不動パイレーツは・・・正直イマイチでした。
一部の選手しか大きな声が出てなかったし、手足も揃ってなかった。
以前に行進の練習はやってたんだけどなぁ。
とても強そうなチームに見えなかったのは残念です。
新人戦都大会でも行進はあるので、しっかり行進の練習もしようね。
開会式後におこなわれたイベントは「野球教室」と「キャッチボールクラッシック」。
野球教室は元プロ野球選手によりピッチングとバッティングを教わりました。
日頃コーチ達から言われてることも元プロ野球選手が話すと子供達は妙に納得してる様子でした。
これからの練習に役立つといいね。
キャッチボールクラッシックは9名の選手が2分間で何回キャッチボールが出来るか競うゲーム。
不動パイレーツは予選で負けてしまいましたが、その後の敗者復活戦から勝ち上がり決勝の4チームに残ることが出来ました。(すごい粘りだね。)
決勝では二子玉川スポーツ少年団さんと同数3位。3位決定戦の末敗退しメダル獲得を逃しましたが、まあまあの結果だったと思います。
ゲームの結果は下記の通り。
優 勝:ゼットタイガー(大田区)
準優勝:山野レッドイーグルス(世田谷区)
3 位:二子玉川スポーツ少年団(世田谷区)
※4位:不動パイレーツ(目黒区)
本番の試合は10月27日(土)駒沢硬式野球場で10:40~試合開始予定です。
皆さんの応援よろしくお願いします!
■担当スタッフの方と記念写真。お世話になりました。
20121009_7.jpg
20121009_8.jpg