新4年生以下チームがオレンジ色のボール(軟式D球)を使用した大会「春季オレンジボール大会」が終了しました。
※不動パイレーツは出場していません。
結果は以下の通り。
※敬称略
優 勝:葛飾アニマルズ(葛飾区)
準優勝:雷サンダーズ(江戸川区)
3 位:高島エイト(板橋区)
3 位:桃一小野球クラブ(杉並区)
ベスト4のチームは高学年でも上部大会の常連チームです。
この時期からハイレベルな試合をやってるチームは高学年になっても強いんですね。
また惜しくも敗退したチームはその悔しさを晴らすため、これからしっかり練習してくるので急成長するチームも少なくありません。4年生以下低学年チームの上部大会は選手達・スタッフ達にとって大いに刺激になるようです。
不動パイレーツBチームはGW明けから始まるスポーツ少年団春季大会まで、約1ヶ月となりました。一度連盟に返還した優勝旗を再び奪取できるよう日々の練習がんばろうね。
(追記)
不動パイレーツがオレンジボール大会に出場したのは平成17年3月。一回戦は練馬区の若竹クラブさん。0対7で敗退しています。これが最初で最後のオレンジボールだったと記憶しています。(間違ってたらごめんなさい)