いつも試合で使用している砧野球場の管理事務所より利用する方々に向けた注意事項のチラシが配布されました。
おおまかな内容は下記の通り。
kinuta.jpg
18:30の駐車場閉門の際、グランドを使用していた人たちの車両が一斉に出ようとしたため出口までが渋滞してしまった。その為、グランドに隣接している民間事業所に帰社する車が通行できなくなり20分程待たされてしまった。
また駐車場閉門前に退出したクルマが民間事業所の敷地内で方向転換し出口に向かった坂道手前で選手を待つ車が十数台にのぼり、事業所の出入りが出来なくなった。
上記トラブルに対して利用者へのお願いがチラシとして配布されたんです。
◆チラシ原本は下をクリックして御覧ください。
http://hp-stuff.up.seesaa.net/image/kinuta.pdf
私が不動パイレーツの活動に参加してからの数年間にこんなことは起きなかった。
事業所の車が入って来るのが確認できたらお互いに譲り合ってスムーズに通行していたし、他のチームの方々も譲り合って通行していたと記憶する。
砧野球場・サッカー場の入退出のルールの変更があったわけでもないのに何でこんなことになるんだろう?
運転する人やチームの活動に携わってる方々のモラルの問題なのだろうか?
こんなことでトラブルが発生するなんて…。
大人として恥ずかしいな~。
砧野球場を利用される皆さんは入退出の際は「譲り合いの気持ち」を持って通行してください。また不動パイレーツのスタッフの皆さんは、友好チームさんをグランドに招いた場合は車の誘導をする等の配慮をお願いします。