ちょっと遅くなりましたが・・・

10月23日(木)におこなわれたドラフト会議において2008年度の卒団生の鈴木優選手(都立雪谷高校)がオリックスより9位指名されました。不動パイレーツから初のプロ野球選手です。
鈴木選手おめでとう。
ドラフト当日はパイレーツ時代の同級生・後輩に囲まれ指名を待ち、指名された時は全員が歓声とともに祝福してました。
これからプロ野球選手としてスタートです。
不動パイレーツ関係者一同、鈴木選手の活躍を楽しみにしています!

IMG_2747

小学校4年生から不動パイレーツで活動。4年生秋におこなわれた23区大会低学年の部では今回のドラフトで日本ハムに指名された浅間選手(当時いちがやチーターズ:現横浜高校)との対戦もありました。今思えば豪華対決でしたね。5年生・6年生になるとメキメキと力を発揮。長打力がある足の速い1番打者として活躍してました。また急速も速くなり投手としても頑張りました。(球が曲がって注意されてたけど・・・笑)

IMG_3998

更に中学に進み目黒バックス・目黒三四中野球部でもその力を存分に発揮し、チームを上部大会に導いてくれました。

IMG_2889

雪谷高校では1年生の時から活躍。
2年生の夏から注目を浴び、その時期からプロのスカウトがグランドに訪れていたそうです。
で、今回のドラフト指名に至りますが、この鈴木選手の凄いところ。

○プロ野球選手になるという目標に向かった強い気持
○厳しいトレーニングを含めた自己管理
○そして周囲の方との人間関係

全てにおいて並々ならぬ努力をしてきた結果です。
不動パイレーツ→目黒バックス→都立雪谷高校という普通の進路でも人並み以上の努力をすればプロ野球選手になれるんだ!ということを教えてくれました。
あとはその努力を見た野球の神様が味方になってくれるか?です。

パイレーツの選手の皆さんも大きな夢に向かって更にがんばろう!