先日Aチームが駒沢ジュニアベースボール大会に出場しました。
IMG_5452.JPG
IMG_5459.JPG
初戦は全日本学童全国大会に出場した小作台少年野球クラブさん。
気合が入り挑んだ試合でしたが結果は2対3で負け。
前回出場時と同様一回戦敗退でした。
このレベルになると技術やパワーというよりも「絶対勝つぞ!」という気持ちと「集中力の勝る方」に軍配があがるんだと思います。
もちろん「勝つ」という気持ちは不動パイレーツも負けてなかった。
ただ集中力はどうだったか?
攻撃面で追い込まれてからの「見逃し三振」や大事な場面で「サインミス」があった不動パイレーツと、終始集中力が欠けることがなかった小作台さん。
この差が、大事な試合でもしっかり勝てる小作台さんとの差なんでしょう。
この教訓を活かし、次の大会に挑みましょう!
■9月23日(祝)
Aチームは西武ドームでNPB CUPの準決勝(勝って決勝)があります。
とにかく集中!
そして元気良く!
皆様の応援をお待ちしています。