昨日は興奮の一日でした。
まず8:30から始まった目黒バックスの「全日本少年(中学)軟式野球大会目黒予選決勝戦」。
7回裏攻撃時点で3点差をつけられた目黒バックスがツーアウトランナー無しからの逆転サヨナラ勝ち。選手達の絶対に勝つ!という気持ちで勝った試合でした。
これで都大会出場が決定。都内強豪チームとの対戦は今から楽しみです。
0417_1.jpg
0417_2.jpg
0417_3.jpg
そのまま隣のグランドでおこなわれてる不動パイレーツAチームの「全日本学童目黒区予選準決勝」の試合を観戦。
2点先制されモヤモヤした空気を一掃してきれたのが↓の選手の一発。
0417_4.jpg
打球の角度・飛距離は申し分なし。本塁打で1点差に詰め寄り、ここからは今年の不動野球で逆転勝利。決勝戦にコマを進めました。
0417_5.jpg
1試合を間に挟んだ決勝戦。
0417_6.jpg
準決勝の疲れが残ってるかなと思ったのは私だけ。
選手達の勢いは止まらず、得点を重ね4回コールド勝ち。
全日本学童都大会の切符を手にいれました。
0417_7.jpg
0417_8.jpg
↑この試合は5年生の一発もありました。
0417_9.jpg
目黒区予選優勝おめでとう!
全日本学童目黒区予選は5年連続優勝です。
都大会に出場する地区代表チームだけがつけられるマクドナルドワッペンは後日掲載いたします。