12月9日(土)ポップアスリートカップファイナル(全国大会)開幕でした。
今年は神宮球場で9日と10日の2日間で全国No1を決めることになります。
不動パイレーツはこの2日間限定のユニフォームを着て試合にのぞみました。

その前に、まずは開会式。
神宮球場のオーロラビジョンを上手く使い、夏の全国大会とは違った開会式を楽しむことができました。
選手宣誓は不動パイレーツ主将。
立派な宣誓の後に2面に分かれて試合開始です。


不動パイレーツ1回戦は第二試合。相手は千葉県代表の「高野台ジャガーズ」さん。好投手を擁する千葉県最強チームとの前評判で選手・スタッフ共に超緊張。結果は不動パイレーツの投手がそれを上回る力投で5対0の完封勝ち。キャプテンのHRもあって勢いづきました。
1試合挟んでの2回戦。相手は愛知県代表の「木津ブライト」さん。これまた夏のスポーツ少年団全国大会準優勝の超強豪チーム。お互いなかなか点が取れない展開でしたが、相手の方が上手でした。結果は1対2の惜敗。
これで全国大会は終了。

選手達は必死に頑張りました。
感動をありがとう。
※全国を制したのは「木津ブライト」さん。やっぱり強いチームでした~。

試合後に全国大会出場チームが集まってウエルカムパーティがあり選手同士の交流ができ、素晴らしい大会を終えました。

選手のみんな、お疲れ様でした。

以下の写真はネットでかき集めました。
掲載不可の場合は御連絡ください。