2011年もあと数時間で終わり、新しい年を迎えようとしています。
今年も選手に大きな怪我や病気がなく、新年を迎えることができるのは喜ばしいことです。応援・御協力いただいた御家族の皆様、チーム関係者の皆様に感謝申し上げます。
今年の不動パイレーツはA・Bチーム共に過去にない程の素晴らしい成績を残すことができました。特にAチームは一年を通して「絶対勝つぞ!」という気持ちを継続できたことが結果につながったのだと思います。選手の気持ちを盛り上げ、叱咤激励してきたスタッフの熱い思いも選手たちに伝わったのでしょう。
その素晴らしい成績を目標に新チームがスタートしました。
Aチームは今年一年先輩達と一緒に戦ってきた5年生たちがこれから主役になります。今年一年の経験を活かし目標に向け頑張りましょう。
また今まで低学年チームで頑張ってきた4年生もAチームになり、今までとは違った野球に戸惑うことがあるかも知れませんが、必死に喰らいつく気持ちで頑張りましょう。
3年生以下選手においては不動パイレーツの野球をこれから学ぶことになります。楽しい中にも厳しさのある不動パイレーツの練習を頑張れば先輩達のような素晴らしい選手になれます。特に3年生はマイナーチームの主役です。後輩達のお手本になるように頑張ってください。
2012年、Aチームは「ナガセケンコー杯」、Bチームは「レジースミスYY親善大会」から始まります。どちらの大会も都内強豪チームが参加する大会なので前回の成績を上回るよう頑張りましょう。
チームの活動は1月7日(土)から始まります。
来年も熱いスタッフがA・Bチームともにそろってます。
きっと御家族に皆さんに楽しんでいただける試合が多くあると思いますので、益々の御声援をお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください。