先日の日曜日(12/9)、Aチーム6年生の卒団式(&納会)でした。
このチームは昨年の秋の新人戦都大会で、あれよあれよという感じで勝ちあがり結果は3位。Aチームになった今年の全日本学童都大会・都学童大会(都知事杯)ともにベスト8という成績を経て臨んだジャビットカップチャンピオン大会で見事優勝することができました。上部大会での優勝は、私の記憶では不動パイレーツ初めての快挙です。優勝のご褒美は東京ドームでおこなわれた巨人戦の始球式に参加。6年生全員が数万人の観衆の前でグランドに立った姿を見て、家族やスタッフにとって素晴らしい思い出になりました。もちろん選手達にとっても最高の思い出になったことと思います。
そんな選手達の卒団式。
感動で泣いちゃうかな?って思ってましたが、逆に笑いのある卒団式になったのは今年の選手のキャラのなのでしょう。
2次会ではお父さんやお母さんの涙の場面もありで、楽しい一日があっという間に終了。
心残りは一緒に楽しんでしまい写真を撮らなかったこと。
どなかた写真があったら送ってください。
最後になりますが、
6年生のみんな卒団おめでとう。
辛い時に流した涙、厳しい試合に勝った瞬間の雄叫び、一緒に頑張ったチームメイト・・・この不動パイレーツで活動した数年間はみんなにとって大切な宝のひとつになったことと思います。中学・高校・大学そして社会人になっても不動パイレーツのOBとして、たまには練習に顔を出してくださいね。
こんなに頑張ったみんなの、益々の活躍を祈ってます。
———————————————————————-
卒団しちゃったけど、まだ12月中に卒団記念親善試合がいくつか残ってます。
怪我をすることなく大いに楽しんじゃってね。