ホームページにて告知しましたが、不動パイレーツではお母さん方のお茶当番を廃止しました。今まではお母さん方が順番に審判さんや試合後のスタッフにお茶を出していただいてましたが、これを全て廃止。
必要な時は選手やスタッフがおこないます。
お母さん方は、先ずはご自分のお子さんの応援に専念してください。
そして余裕があれば周りの選手やチームを応援してください。
いろんなチーム方から
「お茶当番なくして大変じゃない?」
って聞かれたり
「選手達は嫌がらない?」
と聞かれますが、全く問題なしです。
入部希望のお母さんから
「本当に当番はないのですか?」
と聞かれますが
「本当にありません。」
と答えてます。
ただ、どうしてもグランドにいる男性スタッフだけでは気がまわらない点などありますので、そんな時は応援に来ていただいてるお母さんが指摘してください。気が利かない男性だけでは「おいおい大丈夫かい?」ってことも多々あるので…。
真冬の寒い時に冷たい茶を用意ってのも男の発想なんでしょうね。
お茶当番があるから入部を躊躇されてる方がいらっしゃると聞いたことがありますが、これでその問題はクリアです。
気軽にお子さんを入部させてください。
目黒区連盟による大会が開幕しました。
これから熱い試合が続きますので、更なる応援をお願いします。