週末は大雪の影響でグランドの使用が出来ず、Aチームは林試の森とサポートセンターで練習。Bチームは林試の森で練習&品川区の小学校(グランドが人工芝)に遠征してきました。他区のチームに話を聞いたところ多くのチームは使用できるグランドがなく練習すら出来なかったとのことなので、練習(Bチームは練習試合)できたのは良かったと思います。久しぶりにしっかりと練習が出来たので次の試合が楽しみですね。
その林試の森で練習すると不動パイレーツの原点に帰ったようで気が引き締まります。私が息子と一緒に不動パイレーツに入部した時、低学年はこの林試の森か不動小学校の校庭での練習ばかりでした。低学年の時期に砧グランドで練習した記憶はほとんどありません。高学年になると砧グランドが中心になり、たまに数時間だけ林試の森で練習してから移動ってパターンがほとんどなので終日ここで練習したのはホント久しぶりでした。
残雪のおかげで林試の森で練習が出来たことを「ラッキー!」と思い今週末の活動に臨みます。
この日は現在高校3年生(4月から大学生)の先輩達が林試の森で練習してました。みんな高校でも野球を頑張ってきた先輩達です。練習の合間にAチームの選手たちを見て「自分達のときよりもしっかりしてる」って褒めてくれてました。この先輩達が軟式野球チームを作って今年春から目黒区の大会に出場するそうです。試合は砧グランドでおこないますので機会があったら不動パイレーツ同様応援をお願いします。チーム名は聞いてなかったので分かったらお知らせします。