土曜日(4/14)は朝からの雨。
早々にチームの練習が中止になったので4・5年生が集まってミーティングをおこないました。
普段、グランドでは話せないチームのことやライバルチームのこと。
出場する大会のことや野球に対する心構え等々。
9時から12時までみっちりやったけど途中居眠りする選手もなく、結構みんな真剣に話を聞いてました。
多分、話の8割は頭に入ってないだろうけど、
ちょっとでも
「あ~、あんな話聞いたことあるな~。」
なんて後で思い出してくれたらOKだと思ってます。
昨日(4/15)の試合(2試合目)で背番号「1」が7回投げて完全試合をやってくれました。完全試合って投手だけではなく守ってる選手達の協力あってのことだけど・・・素晴らしい記録です。
私が不動パイレーツにかかわってから「ノーヒットノーラン」はあったけど完全試合は記憶にありません。
秋の閉会式では表彰されるから楽しみにしていてね。