先日の記録的な大雪で試合の予定が全て変更になりました。
グランドは一面の銀世界。
雪国を思わせるほどの大雪は暫くのあいだ影響がありそうです。
この練習が出来ない時間を利用してAチーム、Bチームがそれぞれミーティングをおこないました。選手達と一緒にチームの方針や目標を再確認できたのはよかったとおもいます。
またミーティングでは実践的な話もありました。机上では理解してもグランドで実際にやってみないとわからないこともありますが、「こんなプレーがあるんだ」ってことが頭の隅に残っているだけで十分です。あとは練習の中で実際にやってみて覚えていきましょう。
またこんな時でも基礎体力作りや素振り・シャドウピッチングは出来ますね。ここでサボらずに頑張る選手とサボっちゃった選手の差はすぐに現れます。しっかりと練習しようね。
まだスタートしたばかりのAチーム、Bチーム。
これから始まる大会に向けてしっかり準備していこう!