またまたの大雪で選手達にとっては、つまらない土日でしたね。
そんな大雪の影響が残る中、Aチームが参加する関団連朝日大会の組み合わせ抽選会、Bチームが参加するスーパーリーグのブロック組み分け会議がありました。
関団連朝日大会は6年生が対象の本大会と5年生以下が対象のジュニアの部があります。
本大会の一回戦は荒川区の三日少年野球クラブさん。久しぶりの対戦です。高学年の部での優勝は過去にないので今年こそは新しい記録をつくりましょう!
ジュニアの部は1回戦はシード。大雲寺スターズさんとフレールさんの勝者が対戦相手になります。ジュニアの部は出場数がちょっと少ないようですが超強豪チームも出場してますので対戦できるよう頑張りましょう。
同じ時間に文京区でおこなわれたスーパーリーグ組み分け会議。今年は80チームの参加。8チームずつ10のブロックにわかれリーグ戦をおこない、その順位をもとに決勝トーナメントをおこないます。不動パイレーツはDブロック。同じブロックには下記の強豪チームが揃いました。
・ブラザースクラブ(荒川)
・文京パワーズ(文京)
・桃五少年野球クラブ(杉並)
・不動パイレーツ(目黒)
・駒込ベアーズ(豊島)
・山野レッドイーグルス(世田谷)
・東雲メッツ(江東)
・鹿骨1丁目ファイターズ(江戸川)
 以上8チーム(敬称略)
3月から各ブロックにて熱い戦いが始まります。
今年こそは決勝トーナメントで優勝しようぜ!
※不動パイレーツは過去3回準優勝してますが優勝がありません。
今週末、野球ができますように・・・。